アラサー技術系会社員日常生活ブログ

技術系のノウハウや会社員としての日常生活を記録します

【妊娠】妊娠して買って良かったもの9選(日用品編)

妊娠して買って良かったもの、

私自身もいろいろネットで検索しましたが

実感としてあって良かったなぁ~と思うものです。

(ちなみにつわりはひどい方で、吐きつわりがメインでした)

 

①妊娠線クリーム

お腹が出てきた頃から、ニベアのボディクリームを塗っていました。

妊娠線専用のクリームもあるみたいですが、これを塗ってるだけで線は出ませんでした。(現在3本目使用中)

ドラックストアで安く買えるし、おすすめです!

 

②エチケット袋

吐きつわりだったので、家の中でも外でも小さい袋を持ち歩いていました。

犬用のだったみたいですが、、手提げ付きで縛れるし、黒い袋だと外から見えなくて◎

 

 

③風呂掃除ブラシ

お腹が出てくるとスポンジをもってお風呂掃除がしにくくなるので、

柄がついている掃除ブラシがあると便利です。

転ぶと危ないのでできれば旦那さんにお願いしましょう^^

 

 

④マタニティワンピース

スカートでもズボンでも締め付けると吐き気がするので全部ワンピースに買い換えました。

ちなみにマタニティズボンもお腹を締め付けて気持ち悪くなるので

吐き気のする時期は私はずっとワンピースでした。

 

 

⑤ローライズマタニティショーツ

西松屋でローライズのショーツを買い、妊娠後期まで使用できています。

産後も使えるようですね。

ちなみにユニクロのハイライズショーツも買ったのですが、これもお腹まで伸びるので気持ち悪くなのであまり着てないです(気持ち悪くなることばかり…)

 

 

⑥ノンカフェイン紅茶

元々紅茶が大好きなのですが、AHMAD(アーマッド)ティーデカフェ

カフェインありのアールグレイとほぼ味が変わらず紅茶好きの方おすすめです。

 

 

ルピシアのノンカフェイン(特にデカフェアップル)もおいしかったです。

ルイボスティーカモミールティーも飲んでみましたが私は口に合いませんでした。

 

⑦抱き枕

お腹が大きくなってくると横向きになると足の間に抱き枕があると寝やすいです。

下記アカチャンホンポで買ったものはだいぶ厚みがあり、初期のころはさむには厚すぎるかもしれません。

 

 

葉酸・鉄分サプリメント

葉酸については、妊娠初期にも必要な栄養素なので、

ディアナチュラルのサプリメントを飲んでいました。

妊娠中期くらいからは貧血がひどかったので鉄分サプリメントも飲み始めました。

 

 

⑨電子レンジパスタ容器

つわりがひどいとき、なぜかパスタが食べれたことがありました。

キッチンに立って、お湯を鍋で沸かして、というだけでつらい時期、

電子レンジでチンできるパスタ容器はとっても便利でした。

3分で茹でられるパスタも併せて楽です♪

 

 

 

ちなみに、、

【要らなかったもの】

〇骨盤ベルト

つわりが長かった私はお腹が圧迫されるので、あまり使いませんでした。

自分の母親には勧められて買いましたが、ケースバイケースみたいです。

 

母子手帳ケース

かわいい母子手帳ケースも売っていますが、

100均のメッシュネットケースで十分です。

市の助成クーポンが少し大きめだったのでサイズに合わせて購入するとよいと思います。

 

吐いてばかりだったつわりの時期を思い出すと、

寝てばかりで何もできなかったのを思い出します。。

気持ち悪くても食べれた【食品編】も今度書いてみようかと思います。