アラサー技術系会社員日常生活ブログ

技術系のノウハウや会社員としての日常生活を記録します

【妊娠】つわりの時食べれたもの11選

こんにちは! 前回に続いて、妊娠中つわりの時でも食べれたものを記録しておきたいと思います。 私は妊娠6週(初期)~34週(後期)頃までずっと吐きつわりで、 しかも空腹になると吐き気がする食べつわりのW(ダブル)つわりでした。 食べれるものが本当に…

【妊娠】妊娠して買って良かったもの9選(日用品編)

妊娠して買って良かったもの、 私自身もいろいろネットで検索しましたが 実感としてあって良かったなぁ~と思うものです。 (ちなみにつわりはひどい方で、吐きつわりがメインでした) ①妊娠線クリーム お腹が出てきた頃から、ニベアのボディクリームを塗っ…

【産休中】38週1日 技術士とExcelの勉強テキスト

実は、ブログを始めたのは 産休に入り少し時間の余裕ができたらからです。 予定日に近いのですが、 子宮口が全く開いておらず お医者さんから「たくさん歩いてください」 と言われています。 朝はなぜか1:30に目が覚めて そこから5時くらいまで眠れませんで…

自己紹介

みなさん、こんにちは! アラサー技術系会社員のまさみです。 農学系大学院を卒業し、 技術系会社員として働いています。 このブログでは、 ・技術系のノウハウ(GISやCAD) ・資格の勉強記録(技術士) ・将来の生活やマネープラン ・女性技術社員の日常生…